SSブログ
Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が   Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ

S-090(銀座) [広角山手線遊戯 - 外回り]

P1010237.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

2015.10.22

銀座6丁目から有楽町までの徒歩。賑やかな街並のおかげで独りでいても飽きることがない。派遣会社からの紹介で、急きょ面接に行った帰り。昼飯を食わず、風邪薬も一回飛ばして、頭がシャキッとした状態で面接を受ける。

色々と考えながら家路に付くことになった。私に興味をもってくれただろうか。実感として、私の自信は6〜7割くらい。もしお世話になることになればそこそこ役に立てそうな気がした。スーツを着てデザイン業務をやるみたいだ。お客様が頻繁にオフィスに訪れるということなのだろう。私は礼服しかないから、お世話になるなら何着か用意しなければならない。ただ「また派遣からなのか…」という考えがよぎる。更新期間は3ヶ月、その間に私はひとつ歳をとり、もし「次」となったら、再就職に不利な要素がまたひとつ増える。そもそも私自身はどうなのか。所詮仕事は「お金」であるし、やりがいというのはやってみなければ分からない。ただ、短くてもこの先15年近くお世話になる会社なのだ。失敗はしたくない。

無頼

という文字が浮かんだ。

まず「決めなくてはならない」のではなく、「自分で決められるのだ」と肯定的に考えることにしよう。自分の人生なのだから。


タグ:銀座
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。